• 2024年3月

Lucky Horoscope

  1. 蟹 座
  2. 牡羊座
  3. 山羊座
  4. 乙女座
  5. 牡牛座
  6. 双子座
  7. 魚 座
  8. 蠍 座
  9. 射手座
  10. 獅子座
  11. 天秤座
  12. 今月の頑張れさん

  13. 水瓶座
  14. 注:未病のススメ(そうならない様に)
  • 2024年3月Lucky Horoscope

  • ★ラッキー春アイテム

牡 羊 座

3/21~4/20

R

剣8

剣3

魔術師

剣エース

3月は、ある意味年度末ですから、区切を付け易い時です。

あなたも、色んな事を整理整頓して、脱出を図る時が来ています。

それが何かは一人一人別ですが、もうすでにあなたの中にはそれが出来るだけのカや、
決意は、ちゃんとあるはずです。

でも周りの目や声が気になって、どうも躊躇しているみたいです。

それでは一歩も前へ踏み出す事は出来ませんよ。

誰がどう言おうと、実際するかしないかは、あなた自身なんですから、
しっかりと腹を決めて実行に移すべきです。

“意志あれば道あり”あなたそれに向かって、はっきりとした意志を持って動いて行けば、
必ず何とかなります。

評価ばっかりを気にして、不安になんかならずに、この春はまず実行に移してきましょう。

結果は、ちゃんと追いて来ますからね。

★ラッキー
メールやラインでもいいですが、アナログだとバカにせずに、
葉書や手紙、手書きのメッセージカードでもO.K。

牡 牛 座

4/21~5/21

R R

棒10

聖杯

キング

ⅩⅨ

太陽

棒8

何か、したい事や・した方がいい事があるはずなんですが、自分の中で勝手に、
“そんなん出来へん。無理やわ”と決め付けて、引いてしまっていませんか?

その原因は、多分あなたが人に頼らずに、全部自分一人でしようとしているからです。

勿論、出来るならば、人に頼ったりせずに、自分だけで出来るに越した事はありません。

でも、それが無理な時には、諦めたり・捨てたりせずに、人に頼る事も必要なんです。

決して人は、一人で生きている訳ではありませんから、相身互いお互い様です。

あなたが、もし助けてもらったならば、今度その人が困っている時には、
お返しすればいいのです。

それは何も迷惑をかけるとか、損得の問題ではなく、
有難うという感謝の気持ちの受け渡し、リレーなんですよ。

そうやって人の心の輪っかは繋がって行きますからね。

遠慮せずに助けてもらいなさい。

★ラッキー
リング・ネックレス・ブレスレッ等の輪っか状の物。

双 子 座

5/22~6/21

聖杯4

聖杯6

金貨6

金貨9

人に何かをしてあげる時に、あなた自身が元気ならば、何も思わずに、“あっエエよ”と、
スッとしてやれますが、時には、“ちょっとしんどいな”と思う事だってあるはずです。

そこで、本当に出来ないのならば、当然お断りするべきですが、
“しんどいけど、しようと思ったら出来るかな?”と思うのならば、してあげなさい。

何も無理をする必要はありませんが、出来るという事は、
あなたにそれだけの力があるという事ですから、してやれる自分で良かったと、
自画自賛していればいいんです。

幾らしてもやりたくても、あなたにその力が無ければ、してやれませんもんね。

どんな事でも、人に自分の力をあげるというのは“自己満足”でいいんですよ。

“ああ、してやれて良かった”という嬉しさが残りますからね。

★ラッキー
あなたの好きな春の花。切り花でも鉢植でも。

蟹   座

6/22~7/22

R

ⅩⅢ

死神

剣7

金貨

ナイト

棒3

何だか嬉しくて、新しい春の始まりみたいです。

もうすでにあなたの中で、決着がついたんでしょうか。

何か気になっていた、もしくは、しんどかった事から解放されて、楽になれています。

そんなニュートラルな状態は、とても良い事ですから、
どんどんと新しい計画や新いい考え方が湧いて来そうです。

ためらわずにチャレンジしてみなさい。

それをやるだけの決断力、実行力、責任感は、今のあなたにはしっかりと備わっています。

心配する事等、どこにもありません。

自分から求めるのがまず第一ですが、周りから声を掛けられた事でも、
あなたの気持ちが動くならば応じてみなさい。

後で、して良かったと必ず思えるはずですからね。

★ラッキー
ワイン、靴。
  • 2024年3月Lucky Horoscope

  • ★ラッキー春アイテム

獅 子 座

7/23~8/23

R R

聖杯

クイーン

聖杯5

聖杯

ページ

恋人

今ここで一度、あなたを取り巻く人・物・出来事等を一同に並べて、整理してみなさい。

そうすると、何が無駄で、何が足らなくて、何に無理をしているのかが見えて来るはずです。

じっくりと、よ~く考えるんですよ。

変に情に流されて、“でもそんな訳に行かへんやんか”と、
本来切るべきモノを切りきれずに残してしまったり、
本当はとっても大事な、要るべきモノなのに、もうエエわと捨ててしまったりの
ミスが生じない様に、感情に流されずに冷静に。ですよ。

それが出来れば、あなた自身がとってもクリアになって、
もうゴジャゴジャと迷う事なく、理屈ではない直感で、動ける様になります。

何をするにしても、とても大事なクラッシュ&ビルド
(一旦壊してからの再構築)ですからね。

★ラッキー
黄色い食べ物(卵・大豆・南きん・バナナ等)。

乙 女 座

8/24~9/23

エース

女帝

聖杯8

金貨3

昔から腹八分目とよく言われますが、本当にその通りで、
この春の状況は、とても柔かく優しく流れているのに、
キャー!とした刺激がないもんだから、何だか物足りなく感じて、
もっとエッジの効いたモノを求めてしまう。なんて事になりそうです。

でもそれは、ハッキリ言って蛇足で、それこそ腹八分目で止めておくべきなんです。

折角の春ですから、何もそこまで角を立てて、完壁にと思わなくても、
フワーッと、エエ気持ちやわ位でいたらどうですか。

今すぐに取り立てて、決心や決断を迫られる事もなさそうですし、
スピーディーに次から次へとこなさなきゃ!って事もありません。

流れに任せて楽しくいればいいですからね。

何かをしなきゃと思わなくてもいいですよ。

★ラッキー
普段持たない人でも、リポンやレースの付いた可愛らしい物。
男性はそんな物を相手にあげる。

天 秤 座

9/24~10/23

R R

金貨

キング

クイーン

キング

キング

自分では、ちゃんとやっていると思っているのに、ふとしたキッカケで、
何だか被害妄想になり、誰かが自分を責めているように感じてしまう。

そうなると、自分は正しいと思っているから、その理不尽に腹が立ち、
不機嫌な態度を周りに巻き散らし、一人勝手に怒っている。なんて事にもなりかねません。

そして揚句は、その関係性を切ろうとしてしまう。

“ひどい、そんなヤツと思わへんかったのに!”って具合いに。

何だかおかしいですよね。

全てあなたの被害妄想から来る一人相撲ですよ。

ちょっと冷静になって落ち着きなさい。

まず、誰もあなたを責めていませんし、それでも、そう感じるのなら、
それはあなたがそうだから、そう言われるのです。

原因はすべからく、自分から出ているんだという事に気が付かなければいけませんよ。

本当は別に何ともなっていないんですからね。

★ラッキー
ジャンルは好きな物でいいから、本を読む。

蠍   座

10/24~11/22

R R

ナイト

棒4

女教皇

剣クイーン

何か目的や方向性を決めて実行すると、そこに結果として、
上手い事行ったか・行かなかったか、正しかったのか・間違っていたのかの、
〇×の結果が必ず付いて来ます。

〇であったならば言う事はないけれど、そうじゃなかった時には、
その結果に落ち込んで心を閉じてしまう。なんて事もあります。

そうなると、“そんなんしたからやん。せんでよかったのに”
という声も聞こえて来そうです。

“でも実際行動に移さへんかったら、何の変化も進歩もないやん”
という思いも反対からは聞こえて来ます。

そこで大事なのは、“天・人・地”の内の天、今が本当にそれをすべき時であるのかどうか。
このタイミングで合っていたのかどうかです。

今は、何もしなくていいですよ。そこに罪悪感を持つ必事はありません。

心を楽にヘヘヘッ!と過ごしていましょう。

それでいいですからね。

★ラッキー
春に向けて、リネン(麻素材)の服やモノ。
  • 2024年3月Lucky Horoscope

  • ★ラッキー春アイテム

射 手 座

11/23~12/21

R R

聖杯9

ⅩⅣ

節制

金貨2

聖杯7

色んな事に対して、何とかバランスは取れている様ですが、
そこには、あなたの多少のムリが入っているみたいです。

そりゃ生きて行く上で、一切頑張らずに何のムリもせずになんて事はありませんが、
余りにも、この形をキープせんが為に、ちょっと足を踏んばり過ぎていませんか?

何も頑張れを放棄せよと言っているんじゃありません。

“そないに、そこまで頑張り過ぎんでもエエんちゃうのん?”って気がしないでもありません。

そう言っても、“いいや!頑張らなアカンねん!”と、どうしてもあなたが思うのならば、
そりゃあなたの思う様にしたら、いいっちゃいいのですが、提案としては、
“本当にソレじゃないとダメですか?もうちょっと違う形もあるんじゃないですか?”
このような気持ちを入れてみないと、心も身体も糸が切れてしまっては困りますからね。
という事です。

今ここで、ちょっと再考してみませんか?

★ラッキー
パール・シルバー・エプロン。

山 羊 座

12/22~1/20

R R

棒5

剣4

聖杯2

棒ナイト

もし、年末年始よく頑張ったのなら、もういいですよ。

その結果が、あなたの期待したものでなかったとしても、
もう一遍再チャレンジせななんて、思う必要もありません。

ちょっとここらで一休みって処ですかね。

そうやってエネルギーの補填に努めていると、心がだんだんと穏やかになって来て、
“ああ、何であんなキーッ!と闘いよってんやろ”と、
まるで昔の人ごとの様に、俯瞰の目で見れる様になって来ます。

そうなると不思議な事に、とっても冷静に、
“ああ、こう言う事やってんな。それなら今度は、こうやったらエエのかなあ”という
先への思いが、無理なくスーッと見えて来るのです。

これはとても大事な事ですよ。

あなたの心の中から出て来る本当の、お告げみたいなものです。

ぜひ、その感覚に従ってみなさい。

★ラッキー
何か骨董やアンティークの物。ユーズドの物。

水 瓶 座

1/21~2/18

R

金貨4

剣5

ⅩⅥ

剣9

これは何も、絶対という訳ではありませんが、
あなたやあなたの周りの人達の健康に注意と出ています。

健康の中には、内臓から来る病気も、精神から来る病気もあり、
又、交通事故やアクシデントによるケガなんてのもあります。

内から来るのか、外から来るかの違いですけどね。

何でも物事に絶対というのはありませんから、そうならないように注意をする。心掛ける。

所謂“未病のススメ”を日々意識する。というのは、
誰に限らず、とても大事な事ですから、決して忘れてはいけません。

身体の症状は人其々です。

自分のウィークポイントを、しっかりと解った上で、そうならないように対処をする。

外から来るものに対しては、それこそ運転にせよ、行動にせよ、
無理はせずに細心の注意を払う。これらを実行しましょう。

それをしておいて、決して損はありませんからね。

★ラッキー
ウェアにせよ、グッズにせよ、スポーツ用の物。

魚   座

2/19~3/20

棒7

運命の輪

剣2

ⅩⅦ

“木を見て森を見ず”ということわざがあります。

今月は、この言葉が浮かびました。

というのは、あなたの運気自体は、とても順調に回っていますし、
それに対してあなた自身も、しっかりと対応出来ています。

この様に大きな流れは、確実に担保出来ているのに、何か一つ問題が出て来ると、
そんなに深刻にならなくてもいいのに、まるで行き詰まってしまったかのように、
悲観的になる。なんて癖が出て来そうです。

それこそ、小さな一本の木だけを見て、大きな森全体を見れていない。
という事になるのです。

大船が乗った気でいれ。とまでは言いません。

実際その小さな問題にも対処しなければいけない訳ですから。

でも、これが行き詰まりだ・失敗だと思う必要はどこにもないのです。

森全体は大丈夫なんでいすからね。

★ラッキー
スマホ、ジャケット。